お知らせ
2024/10/06 J-PEAKSデジ田事業に参加してきました!
保健学科では、J-PEAKSの事業の一環として、デジタル田園健康特区である吉備中央町に協力し、地域貢献を進めています。
2024年10月6日に開催されたイベント“わっしょい和んさか吉備高原フェスタ”において、保健学科の学生7名と卒業生1名が参加し、「きびアプリ」の登録支援を行いました。今回のイベントでは、過去最高となる100名以上の登録者を達成し、学生のみならず、参加された関連企業や吉備中央町の職員の皆様も大変喜ばれていました。
このアプリは、町が産・学・官の連携により推進する「誰一人取り残さないエンゲージメント・コミュニティの創生」を目指しており、より便利で豊かなまちづくりに欠かせない存在です。イベントを通じて、学生たちは幅広い住民と関わる機会を得るとともに、デジタル技術の理解を深める貴重な学びの場となりました。今後も岡山大学は地域貢献を通じて、学生の成長を支援してまいります。
文責:黒石洋史,佐藤康晴
