岡山大学医学部保健学科 看護学専攻謝恩会中止のご連絡

令和3年12月27日

岡山大学医学部保健学科
看護学専攻謝恩会中止のご連絡

 
拝啓

歳晩の候、皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
さて、私たち20期生は3月25日をもちまして卒業することとなりました。これもひとえにご指導いただいた先生方、実習に関わって下さった病院関係者の皆様のおかげと、心より感謝申し上げます。

つきましては、これまでお世話になった方々をお招きし、3月末に謝恩会を催したいと考えておりましたが、新型コロナウイルスの新たな変異株の出現などの状況を鑑み、中止することと致しました。私たちもお世話になった方々に感謝の意を伝えたく思っておりましたが、先生方のご意見を伺い、謝恩会実行委員で話し合いを行った結果、本年度の謝恩会中止という決断をする形となりました。何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

今後の生活におきましても、一人一人がいずれ医療従事者として社会に出ることを自覚し、感染予防行動に努めつつ、就職・進学後も日々精進して参りたいと思います。まだまだ見通しがつかない日々が続くかとは思いますが、事態が少しでも早く収束し、1日でも早く平穏な日々を送ることができるよう願っております。
今年も余日わずかとなりました。どうぞよいお年をお迎えください。

敬具

 
*何かご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせ下さい。
岡山大学医学部保健学科謝恩会実行委員
岡山大学医学部保健学科看護学専攻4年 山木花梨
TEL:080-8306-4226
E-mail:p5ca04e1◎s.okayama-u.ac.jp
(迷惑メール対策のため「@」を「◎」で表記しています)

岡山大学医学部保健学科 看護学専攻謝恩会中止のご連絡[PDF]

岡山県学生献血推進連盟によるクリスマス献血

 2021年12月9日に、岡山県学生献血推進連盟S.B.D.Momoが中心となり、鹿田キャンパス保健学科棟でクリスマス献血が行われました。昨年に引き続き、今年も学園祭が開催されなかったために、鹿田キャンパスに献血バスが来る機会がありませんでしたが、ついに保健学科へ献血バスが来て本当に良かったと思います。当日は天候にも恵まれました。
 すばらしいことに、多数の岡山大学の学生、教職員が参加してくださいまして、午後から始まった献血は日が暮れても途切れることなく、病院実習が終わってから駆けつけてくれた医学部の学生さんたちもたくさんいました。
 皆様の御協力のおかげで、目標数に到達することができました。皆さんの善意に保健学科からも感謝申し上げます。本当にありがとうございました。ボランティアの学生ならびに運営に関わってくださった岡山県赤十字血液センターの職員の皆様にも感謝いたします。

放射線技術科学分野の直江翔太さんが優秀発表賞を受賞しました

令和3年10月30日、放射線技術科学分野(片岡研究室)の博士前期課程2年生・直江翔太さんが日本原子力学会第15回中国・四国支部研究発表会優秀発表賞(題目:正常マウスとリウマチマウスではラドン吸入によるサイトカイン代謝に及ぼす影響は異なる)を受賞しました。

教員の再公募について 助教(看護学分野)

看護学分野 教員の再公募について

看護学分野 助教1名

公募要領:教員の公募について(看護学分野)(PDFファイル)
提出書類様式:履歴書・研究業績書・研究費の交付状況 様式第4号その1〜3(Word形式)

公募開始 :令和3年(2021年)11月5日(金)
公募締切日:令和3年(2021年)12月24日(金)(17時必着)

採用予定日:令和4年(2022年)10月1日 予定