月別アーカイブ: 2021年3月

2020年度 岡山大学卒業式・修了式


医学部の総代を務めた検査の学生

2020年度の岡山大学学位記等授与式が,3月25日(木)に岡山県総合グラウンド体育館(ジップアリーナ岡山)で行われた。
本年度は,保護者の方や学外者の方の入場をご遠慮いただき,午前・午後の2回に分散して実施し,入念な感染拡大防止策をとった上で挙行されました。
詳しくは,令和2年度岡山大学学位記等授与式を挙行 をご覧下さい。

その後,保健学科棟で各専攻に分かれて卒業証書・修了証書が手渡された。

保健学科の卒業生

  看護学専攻   80 名
  放射線技術科学専攻   39 名
  検査技術科学専攻   36 名

 

大学院保健学研究科の修了生

  前期課程    後期課程
  看護学分野    13 名     2 名
  放射線技術科学分野     7 名     2 名
  検査技術科学分野     7 名     2 名

 

 

【看護学専攻 学位授与式】

看護学専攻の玉崎さんが学科長賞,ボランティア貢献賞の受賞をされました。

2021325日,岡山大学医学部保健学科で学位授与式を行いました。

看護学専攻では,学位授与後にグローバル人材育成特別コースを修了した3名に修了証書を授与し、学科長賞,ボランティア貢献賞の表彰を行いました。

玉崎 葵さんは,グローバル人材育成特別コース修了証書に加えて,学科長賞・ボランティア貢献賞のすべてを授与されました。学科長賞は学業優秀はもちろんのこと,課外活動などでの活躍を含め総合的に優秀であったことを顕彰する制度です。それに加えて,活発にボランティア活動に参加されたことを顕彰したボランティア貢献賞を受賞されました。グローバル人材育成特別コースも修了されており,玉崎さんご自身の弛みない日々の努力の積み重ねに敬意を表します。

岡本基 名誉教授の永年精励賞の表彰

一般社団法人 日本臨床検査学教育協議会から、岡本基 岡山大学名誉教授に永年精励賞が顕彰されました。
永年精励賞は臨床検査技師教育に20年以上勤務した者に対して顕彰されるものです。
2021年3月3日、中塚保健学研究科長から岡本基 名誉教授へ表彰状が授与されました。

岡本先生は退職後、現在も特命教授として保健学科検査技術科学専攻の学生教育を担当していただいており、大変お世話になっております。

この場を借りまして岡本先生の大いなる御貢献に一同、心より感謝申し上げます。


表彰状授与後の写真。
左から中塚 保健学研究科長,岡本基 名誉教授,廣畑 検査技術科学分野長。