健康食品相談室

最新情報

2017/06/5
講演・勉強会を更新しました。
市民公開講座「食と健康を考えよう」
 
2017/03/31
~健康食品相談室 閉鎖のお知らせ~
2012年5月に開設しました「健康食品相談室」ですが、健康食品についての情報提供、健康食品の利用に関する相談業務の使命を終えましたので、この度相談室を閉鎖します。
長い間お世話になり、ありがとうございました。
2014/06/18
講演・勉強会を更新しました。
市民公開講座「健康食品の安全性について」
2013/06/12
講演・勉強会を更新しました。
市民公開講座「健康食品について学ぼう」
2012/07/02
講演・勉強会を更新しました。
市民公開講座「食による健康を考えよう」
2012/05/21
健康食品相談室のホームページをオープンしました。

はじめに

1. 相談室・ホームページ開設に当たって

この度、岡山大学大学院保健学研究科に「健康食品相談室~健康食品の適切な利用法についての相談室~」を開設しました。この相談室では、一般市民のみなさんに健康食品を適切に利用するために、知っておいていただきたい情報を発信していきます。また、市民のみなさんから寄せられるご質問にもお答えしていきます。

2. 相談室の活動内容

相談室では以下の様な事を行っていきます。

①健康食品について、健康食品の利用に関する相談(要予約:メール、FAX)
②ホームページによる健康食品についての情報提供も行います。
③健康食品についての勉強会を開きます。

3. ホームページの役割

①健康食品の正しい利用法についてお知らせします。
②みなさんから寄せられる健康食品の利用法についてのご相談にお答えしていきます。
③健康食品についての情報提供は厚生労働省や国立健康・栄養研究所などのホームページで最新の情報が提供されています。それらの情報をみなさんにわかりやすく提供していきます。

みなさんのご意見をいただきながら、よりよいホームページにしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。