月別アーカイブ: 2019年10月

放射線技術科学分野の澁谷准教授が岡山県保健福祉部長感謝状受賞

2019年9月2日,岡山県・岡山県医師会・岡山県健康づくり財団主催で,三木記念ホールで開催された「がん征圧岡山県大会」において,放射線技術科学分野の澁谷光一准教授が岡山県保健福祉部長感謝状を受賞しました。これは温熱療法や消化管検査等でがんの治療や検査で業績を上げたこと,放射線取扱主任者試験への取り組みや岡山県診療放射線技師会を通じての社会貢献が評価されたものです。本感謝状は岡山県放射線技師会の推薦により,技師会初の受賞となったものです。

放射線技術科学専攻4年生の末永さんが関西医歯薬柔道大会女子個人の部で優勝

2019年10月6日、奈良県にある天理大学柔道場おいて第67回関西医歯薬柔道大会が開催されました。女子個人戦において放射線技術科学専攻4年生の末永芽生さんが念願であった優勝を手にすることが出来ました。彼女は国試勉強や就活に追われながらも、「個人戦優勝」を目標に週2日の練習を休むことなく稽古に励んでいました。その結果、大学生活最後の大会で有終の美を飾ることが出来ました。

出張オープンキャンパスのお知らせ(検査技術科学専攻)

11月9日(土)に開催される「健康と臨床検査展」において、昨年と同様に岡山大学医学部保健学科検査技術科学専攻の出張オープンキャンパスを行います。入試担当教員の他に学部学生も参加しますので、入試や学生生活など何でも気軽に質問してください。
皆様のご参加をお待ちしています。

日 時: 2019年11月9日(土)12:00~16:00
場 所: 岡山コンベンションセンター レセプションホール

以上